新大阪歯科衛生士専門学校

FOR WORKERS

社会人・大学生・短大生の方へ

新大阪歯科衛生士専門学校では、
資格取得、キャリアチェンジを目指す大学生、社会人も応援しています。

新大阪歯科衛生士専門学校では、高等学校を卒業され将来が見えず不安な方、「手に職をつけたい」という方、キャリアチェンジをお考えの方など、将来を真剣に考える方のために、充実したサポートをご用意しております。資格取得率や就職率も毎年高い実績を残しており、午後から学べる学科もありますので、「働きながら効率よく資格を取得する」ことが可能です。またⅡ部(午後部)の学生は、キャリアチェンジや歯科助手からのステップアップを目指す方も多く、幅広い年齢層の方が在学しています。「歯科衛生士になりたい!」という同じ志をもった仲間と一緒に学んでみませんか?

対象 大学生、短大生、専門学校生、社会人(高卒資格有)

Ⅱ部(午後部)の特長

昼間の時間も有効活用するなら
新大阪の“Ⅱ部(午後部)”がオススメです!

新大阪歯科衛生士専門学校は、歯科衛生士養成校の中では、全国で始めてⅡ部(午後部)を併設した先駆校です。家事・子育てと両立する主婦の方、キャリアチェンジを目指す大学生や社会人など、様々な経歴を持った幅広い年齢の人との学校生活は、視野も広がり、社会人としての自覚も芽生えます。15時20分からの授業開始になり、昼間の時間を有効活用しながら、専門性の高い充実したカリキュラムを3年間で段階的に学び、着実にスキルを習得することが出来ます。

Ⅱ部(午後部)の在校生の一日

Ⅱ部 1日の流れ(例)

15:20 - 19:25

1週間のアルバイト3〜5日
1日当たり3〜4時間 = 1カ月のアルバイト収入約4万円

給付奨学金の給付金

研修先となる歯科医院を、本校が責任を持って紹介する「インターン・スカラシップ制度」。学校や自宅周辺など一人ひとりの希望に合わせて紹介するので、自分のライフスタイルに合わせた無理のない勤務が可能です。また収入を得ながら歯科医療現場に触れることもでき、ここから就職が決定するケースも多く、スキルアップにも、就職にも断然有利です。

Ⅱ部は、10代〜40代まで幅広い年代の学生が在席
同じ目標に向かいながら一緒に学んでいます。

Ⅱ部(午後部)は、Ⅰ部(午前部)と同じ3年制なのでライフスタイルに合わせた選択が可能。アルバイトやダブルスクールなど、昼間の時間を有効活用しながら資格取得を目指す現役生も増えています。また、幅広い年齢の方と学べるので、新しい視点や価値観に触れられます。勉強以外の面でも、同じ夢を持つ仲間同士、成長できます。

先輩たちの声

圧倒的実績

新大阪では、毎年高い国家試験合格率と就職率を実現しています。その理由は、学生1人ひとりに行う本校独自の徹底したサポート体制にあります。勉強が苦手な方も、社会人としての再スタートに不安がある方も、新大阪なら安心してキャリアチェンジ、キャリアアップを目指すことができます。

  • 歯科衛生士国家試験
    累計合格率

    99.8%

    2003年開校以来(2,061名合格/2,065名卒業)

  • 就職決定率

    100%

    2023年3月卒業生実績(就職希望者110名全員就職決定!!)

社会人入試

新大阪には、大学や短期大学に進学したものの、将来が見えず不安な方や、「手に職をつけたい」という方、また、キャリアチェンジや再就職をお考えの方など、将来を真剣に考える方のための社会人入試があります。詳しくは社会人入試ページをご確認ください。

社会人入試ページ

CHECK!

社会人、大学生、短大生の方の再進学におすすめのコース!

「大学に通いながら歯科衛生士を目指したい」「昼間は別のことに時間を使いたい」という方には、昼間の時間を有効に使える「Ⅱ部(午後部)」がおすすめです。昼間は歯科医院で研修を受けながら夜学校に通う「インターン・スカラシップ制度」などもありますので、安心して知識、技術を学ぶことができます。

Ⅱ部(午後部)の
詳しい説明を見る

PAGE TOP