新大阪歯科衛生士専門学校

オープンキャンパス オープンキャンパス
資料請求 資料請求
Course 学科紹介カテゴリ一覧

夜間部 3年制

全国でも数少ない夜間クラス!
時間を有効に使いながら着実にスキルを修得できます。

全国でも数少ない夜間クラス。授業は夕方4時半からなので、時間の使い方は自分次第!昼間は歯科医院でアルバイトをしたり、大学とのWスクールなど、自由な学び方ができるので、社会人や大学生、主婦の方など、夜間クラスではいろんな方が学んでいます。
専門性の高い充実したカリキュラムを3年間で段階的に学び、着実に知識、技術を身につけることができます。

目指せる資格

  • 歯科衛生士(国家資格)

Night Course Point!

夜間部のポイント

勉強と仕事の両立も可能!

全国で初めての夜間部

有効的に時間を活用できます!

夕方4時半からの授業なので、昼間の時間を歯科医院での研修に充てたり、学校で予習復習を行ったり、時間の使い方は自分次第。働きながら歯科衛生士を目指す社会人の方や、大学とWスクールで通う学生の方など、ライフスタイルに合わせて学ぶことができます。

夜間部の在学生の1日

1週間のアルバイト3〜4日
1日当たり3〜4時間=1ヶ月のアルバイト収入約4万円

卒業後の就職サポートも万全!

“自分らしく”就職・キャリアアップ!

就職の選択肢が広がるのが魅力!

各地域に対して独自に求人依頼をかけているので、希望する地域への「Uターン就職」も可能です。
また、卒業後の就職・転職サポート、「卒後教育制度」も充実!卒業生を対象としたスキルアップセミナーをはじめ、キャリアアップのための転職相談や、結婚・出産後の再就職支援など、生涯に渡って皆さまをサポートします。

学校で学びながら現場経験を積める!

インターン・スカラシップ制度

働きながら学ぶことで、実践力も養います

研修先となる歯科医院を学校が紹介するシステム。
学校や自宅近辺など一人ひとりの希望に合わせて紹介するので、自分の生活スタイルに合わせた無理のない勤務が可能です。
学校で学びながら現場経験を積めるだけでなく、アルバイト料ももらえるので、生活費や学費に充てることもできます。研修先にそのまま就職するケースも多いので、多くの在校生に人気の制度です!

  • 1

    在学中から
    実際の現場で
    経験が積める

  • 2

    そのまま就職に
    つながることも!

  • インターン・
    スカラシップ制度ここがポイント!

  • 3

    ライフスタイルや
    希望にあわせた
    勤務が可能

  • 4

    アルバイトとしての
    収入も得られる!

在校生 Voice

夜間部1年新垣 この葉さん

沖縄県立 浦添高校出身

効率よく勉強できる夜間部は、
自分にとても合っています。

全国でもトップクラスの国家試験合格率で、充実した国家試験対策や就職サポート体制が整っていることに惹かれ入学を決めました。歯科衛生士は国家資格ということもあり、結婚や出産などでライフスタイルが変わっても長く働き続けられるお仕事です。夜間部は夕方4時半からの授業開始なので、昼間の時間を有効活用でき、短い時間で集中して勉強に取り組める点が魅力です。また同級生はもちろん年上の方々も優しいので、楽しく過ごしていますよ♪同じ出身のクラスメイトもいて嬉しいです。

夜間部2年小杉 彩乃さん

大阪府私立 関西創価高等学校 創価女子短期大学出身

“笑顔“と“活気”に溢れた新大阪で
患者さんを笑顔にできる歯科衛生士に。

夜間部の良さは「幅広い年齢層の方と一緒に学べる」ことです。様々なキャリアを持つ社会人経験のある方が多いこともあり、勉強に対する意識の高さに日々刺激を受けています。また淀川祭やスポーツ大会など楽しいイベントがあり、勉強だけではなく「楽しむところは楽しむ」といったメリハリのある学校生活を送ることができ、勉強の息抜きや気分転換にもなりますよ♪

夜間部3年西村 多真美さん

東京都立 八王子桑志高校・東京工科大学出身

会社員から歯科衛生士に。
少し遠回りした分、熱意は人一倍あります。

大学卒業後は会社員として働いていましたが、人にもっと貢献できる仕事がしたいと思い退職。歯科助手のアルバイトを通じて、患者さまに喜ばれ、支えることができる歯科衛生士の仕事に魅力を感じ、入学を決めました。夜間部は社会人経験者も多く、互いに協力し、高め合いながら学べるので成長を実感できますね。交友関係も広がり、刺激も受けますよ。私は少し遠回りしましたが、自分が挑戦したいと思ったらチャレンジすべきだと思います。やるからには熱意を持って、勉強にも真剣に取り組んでいます。

Course 学科紹介カテゴリ一覧

CLOSE