オープンキャンパス オープンキャンパス
資料請求 資料請求
Course 学科紹介カテゴリ一覧

全国でも数少ない夜間クラス!
時間を有効に使いながら
着実にスキルを修得できます。

目指せる資格

  • 歯科衛生士(国家資格)

全国でも数少ない夜間クラス。授業は夕方4時半からなので、時間の使い方は自分次第!昼間は歯科医院でアルバイトをしたり、大学とのWスクールなど、自由な学び方ができるので、社会人や大学生、主婦の方など、夜間クラスではいろんな方が学んでいます。
専門性の高い充実したカリキュラムを3年間で段階的に学び、着実に知識、技術を身につけることができます。

Night Course Point!

夜間部のポイント

Point 01

勉強と仕事の両立も可能!

全国で初めての夜間部

有効的に時間を活用できます!

夕方4時半からの授業なので、昼間の時間を歯科医院での研修に充てたり、学校で予習復習を行ったり、時間の使い方は自分次第。働きながら歯科衛生士を目指す社会人の方や、大学とWスクールで通う学生の方など、ライフスタイルに合わせて学ぶことができます。

夜間部の在学生の一日

1週間のアルバイト3〜4日 1日当たり3〜4時間1カ月のアルバイト収入約4万円
Point 02

卒業後の就職サポートも万全!

“自分らしく”就職・キャリアアップ!

就職の選択肢が広がるのが魅力!

各地域に対して独自に求人依頼をかけているので、希望する地域への「Uターン就職」も可能です。
また、卒業後の就職・転職サポート、「卒後教育制度」も充実!卒業生を対象としたスキルアップセミナーをはじめ、キャリアアップのための転職相談や、結婚・出産後の再就職支援など、生涯に渡って皆さまをサポートします。

Point 03

学校で学びながら現場経験を積める!

インターン・スカラシップ制度

働きながら学ぶことで、実践力も養います

研修先となる歯科医院を学校が紹介するシステム。
学校や自宅近辺など一人ひとりの希望に合わせて紹介するので、自分の生活スタイルに合わせた無理のない勤務が可能です。
学校で学びながら現場経験を積めるだけでなく、アルバイト料ももらえるので、生活費や学費に充てることもできます。研修先にそのまま就職するケースも多いので、多くの在校生に人気の制度です!

Curriculumカリキュラムについてはこちら
在校生 Voice

昼間部1年 瀬之口 奈穂さん

鹿児島県立 武岡台高校出身

鹿児島から大阪へ。新大阪で出会った仲間と、笑顔輝く歯科衛生士を目指します。
歯科衛生士は一生モノの国家資格であることや、将来性に魅力を感じ、この道に進みました。数ある学校の中でも国家試験の合格率や就職率が高いうえ、学校行事もたくさんあるので、楽しく学べそうな雰囲気に惹かれて入学を決めました。初めての一人暮らしなど不安もありましたが、新大阪歯科衛生士専門学校で出来た多くの友達にも支えられ、毎日が本当に充実しています。鹿児島から入学したことを無駄にはしたくないので、立派な歯科衛生士となって自分を支えてくれた人達に恩返しできるよう頑張ります。

昼間部2年 金岡 真衣さん

大阪市立高校出身

コンプレックスを活力に。
歯や口元のことで悩む方を笑顔にしたい。
私自身、口元にコンプレックスがあったので、同じような悩みを抱える人に寄り添い、力になりたいとの思いで歯科衛生士を目指しました。新大阪歯科衛生士専門学校は先生方も熱心で、学生の学ぶ意識がとても高いので、自然にいい方向へと進んでいけますね。医療人として大切な挨拶やマナー、身だしなみなどもしっかり身につきます。歯科衛生士は歯をケアすることで患者さまの笑顔を支え、自信をつけてもらえる仕事。私も多くの方に笑顔や自信を届けられる歯科衛生士になれるよう、日々の講義や実習に励んでいます。

夜間部1年 西村 多真美さん

東京都立 八王子桑志高校・東京工科大学出身

会社員から歯科衛生士に。
少し遠回りした分、熱意は人一倍あります。
大学卒業後は会社員として働いていましたが、人にもっと貢献できる仕事がしたいと思い退職。歯科助手のアルバイトを通じて、患者さまに喜ばれ、支えることができる歯科衛生士の仕事に魅力を感じ、入学を決めました。夜間部は社会人経験者も多く、互いに協力し、高め合いながら学べるので成長を実感できますね。交友関係も広がり、刺激も受けますよ。私は少し遠回りしましたが、自分が挑戦したいと思ったらチャレンジすべきだと思います。やるからには熱意を持って、勉強にも真剣に取り組んでいます。

夜間部2年 須賀 萌子さん

私立 梅花高校出身

笑顔あふれる学校で学び、
患者さまを笑顔にできる歯科衛生士に。
私は高校生の時から歯科助手のアルバイトをしており、高校卒業後すぐに夜間部へ入学しました。夜間部は年齢層も幅広く、様々なキャリアを持つ方も多いので、コミュニケーションの幅が広がったと思います。先生も学生一人ひとりを親身になって指導してくださりますし、実習も楽しく学べるので、日々充実しながら夢に近づいているなと実感できますよ。新大阪歯科衛生士専門学校に入学して本当に良かったなと思います。将来は患者さまに寄り添い、笑顔にできるような歯科衛生士になることが目標です。
Course 学科紹介カテゴリ一覧

CLOSE