新大阪歯科衛生士専門学校

オープンキャンパス オープンキャンパス
資料請求 資料請求

For Company

歯科医院・採用担当の皆様へ

近年、少子高齢社会を迎えて世の中が大きく変化する中、歯科衛生士の業務も従来の診療補助からインプラントや外科治療、歯周病予防や介護福祉領域まで社会の要請を受け益々多様化してまいりました。 私ども新大阪歯科衛生士専門学校は、厚生労働省による「歯科衛生士の資質向上に関する検討会」の提言を受け、平成15年4月、関西では初めて昼間部3年制教育を採用。併せて、歯科衛生士教育としては全国で初めて夜間部3年制を設置し、働きながら学べる環境を確立して参りました。

新大阪歯科衛生士專門学校について

学校名 新大阪歯科衛生士専門学校(厚生労働大臣指定/大阪府認可校/文部科学大臣認定 職業実践専門課程)
設立 2003年
設立者 学校法人 大阪滋慶学園
理事長 浮舟 邦彦
学校長 作田 守(大阪大学名誉教授/歯学博士)
所在地

〒532-0002 大阪市淀川区東三国6-1-45アクセスマップ

TEL06-6391-2224FAX:06-6391-2244

E-mailinfo@sdhc.ac.jp

オープンキャンパス・入試・その他お問い合わせ専用ダイヤル

(フリーダイヤル)0120-118-359

求人について

平素は本校の教育活動に格別のご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。貴院、貴社におかれまして採用計画がございましたら、ぜひとも本校学生に応募の機会を与えていただきたく存じます。下記の方法でお申し込みください。よろしくお願い申し上げます。

企業ポータルサイトにて求人登録していただく場合

企業ポータルサイト(本校の求人申し込みサイト)での求人登録です。新規ご登録いただくことで、次回より企業ポータルサイトにて求人登録ができるようになります。また、過去の求人内容をご確認いただくことができ、修正・2次募集がご利用いただけます。次年度も求人いただく際にもコピーをしていただき、送付いただくことが可能です。

※PDFをご覧になるにはAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方はダウンロードしてください。

メールにてお申し込みいただく場合

ファイルをダウンロード後、直接入力し、下記までデータを添付いただき、送信してください。

送信先アドレス

saiyo@sdhc.ac.jp

※PDFをご覧になるにはAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方はダウンロードしてください。

郵送にてお申し込みいただく場合

ファイルをダウンロード後、直接入力またはプリントアウトしたものをご記入いただき、下記まで郵送ください。

郵送先

〒532-0002 大阪市淀川区東三国6-1-45
新大阪歯科衛生士専門学校 事務局

インターン・スカラシップ制度について

本校では、「インターン・スカラシップ制度」を実施致しております。 本校に入学する学生は、在学中に現場で臨床感覚を身につけるため、また少しでも経済的基盤を確立するため、授業開始前や授業終了後に働くことが可能な歯科診療所を求めております。 一方、業界の先生方の御要望も卒業後、即戦力として活躍できる知識と技術、また医療人、社会人としての自覚をしっかりと兼ね備えた歯科衛生士を求められております。
今春、本校へ入学し、業界の先生方のご協力を賜り行うインターン・スカラシップ制度を活用しながら卒業する学生は、モチベーションも高く、即戦力となる人材として必ず育ってまいります。 御紹介後も本校が責任をもち対応させていただきますので、今後とも宜しく御指導、御鞭撻の程お願い申し上げます。

インターン・スカラシップ制度の流れ

歯科診療所

インターン・スカラシップ制度へ申し込む

メールもしくは郵送でお申し込みください

メールで申し込む

※申込票をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、ファイルを転部して下記アドレス宛てに送信してください。

送信先:saiyo@sdhc.ac.jp

郵送で申し込む

※申込票をダウンロードし、必要事項をご記入の上、下記までご郵送下さい。

郵送先

〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国6−1−45
新大阪歯科衛生士専門学校
インターン・スカラシップ事務局

本校・学生

受入票の送付

受入先の紹介(新入生の場合は入学以降)

入学式以前は本校の学生ではございませんので、基本的に、ご紹介は5月連休明け以降を予定しています。ただし、既に自立して生活を営んでいる新入生もいますので、本人の希望に応じてご紹介いたします(在校生に関しては、本人の希望に応じ随時ご紹介いたします)

インターン・スカラシップ制度説明会

新入生オリエンテーションの中で、インターン・スカラシップ制度利用者を対象として、説明を実施。心構えや注意事項などを説明します

インターン・スカラシップ
(アンケートの記入・カウンセリング)

インターン・スカラシップ制度活用希望者は、現住所、通学方法、開始時期などの希望アンケートを記入します。それに基づき、担任、または担当者が事前カウンセリングを行います

希望先受験願いに基づき、受け入れ先を紹介

基本的に、ご紹介できる受け入れ先は、自宅から学校までの通学路内となります。 ただし、学生によって条件等も違いますので、歯科医院の先生方とのご希望とも照らしながら、適切な人材をご紹介させていただきます。 また、いただいた受入票については、データベースに登録し、学生は随時閲覧ができる状態にしています。

面接

本校の担当者より、面接日時のご連絡をさせていただきます。

採用・不採用の決定

面接後、採用・不採用をご決定ください。

インターン・スカラシップの開始

開始後、諸問題が発生した場合

就業にあたり、遅刻、無断欠勤、勤務態度等で問題が生じた場合は、遠慮無く本校までご連絡ください。本校にて対応いたします。

CLOSE