新大阪歯科衛生士専門学校

1日で学校や仕事のことが
まる分かり!
ホンモノの器材で
歯科衛生士を体験しよう♪

オープンキャンパスでは、
学校生活や国家試験、就職状況に関するご説明の他、
歯科衛生士の「お仕事体験」や
学生スタッフとのランチタイム、
一人ひとりの質問にお答えする「質問コーナー」もご用意。
入試科目が一部免除になる
『チャレンジステージ』も開催しています!

01

歯科衛生士の仕事が
よく分かる!

ブラッシングの実習や口腔内洗浄の診療補助実習などが体験できます。一足早く、よりリアルに歯科衛生士の仕事を知ることができます。

01

先生や先輩から
いろいろな話が聞ける!

教職員と在校生のスタッフが、来校されたみなさまをサポート。学校や授業のこと、疑問や不安に思うことなど、何でも気軽にご相談いただけます。

01

学校の雰囲気を
肌で感じることができる!

教室や最新の実習設備を紹介。 実際の学校を自分の目で見て、肌で感じ、本校のことをより深くご理解ください。

SCHEDULE 開催日時

「歯科衛生士」を
1日まるごと体験コース!

歯科衛生士をしっかり理解&体験しよう!
1日で2つの「歯科衛生士」の体験実習ができます!
ランチは学校でご用意します♪

開催時間
10:30〜15:30
(10:00〜受付開始)
定員
32名
※定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。

12.10

[ SUN ]

12.16

[ SAT ]

1.14

[ SUN ]

オープンキャンパス
1日の流れ

10:30~

学校概要・歯科衛生士についての説明

  • 歯科衛生士の『三大業務』について
  • 本校の特長(カリキュラム、教育内容)
  • 国家試験について
  • 就職について
  • 年間スケジュール
  • キャンパスライフについて

11:30~

体験実習(1)

バキューム体験

実際の診療台(チェア)を使用して、「歯科衛生士」「ドクター」「患者さま」それぞれを体験していただきます。新大阪のチェアは最新の20台で、各チェアにiPadが備え付けられています。

12:20~

昼食タイム!

ランチは、本校でご用意しています。食べた後は学生スタッフと楽しく歓談をしながら、学校生活や入試のことなど、何でも質問してください!

13:10~

体験実習(2)

ブラッシング実習

自分のお口を赤く染めて汚れや磨き残しのチェック!いつも磨いている磨き方は正しいでしょうか?どこが磨けてどこが磨けていないかミラーで確認。しっかり磨けるように先生の指導で練習します。

14:10~

チャレンジステージ

入試科目の一つ「適性試験(国語と数学の筆記試験)」の対策講座。模擬試験に挑戦した方は、筆記試験免除で入試を受験していただけます。

15:00~

個別質問コーナー

教職員による、マンツーマンの個別相談会。学校や授業に対する疑問や不安は、ここでしっかり解消してください。

ここがPOINT!

オープンキャンパスをサポートする
「学生スタッフ」がいるので、
初めての方も、お一人の参加でも安心!

同じ歯科衛生士を目指す、明るくて優しい先輩たちがしっかりエスコートしますので、お一人の参加でも心配することはありません!何でも気軽に相談してくださいね♪

BENEFITS 参加特典

「LINEのお友達登録」で
交通費(片道分)を支給!

「LINEのお友達登録」をしていただいた方に、交通費(片道分)を支給します!遠方の方も安心してご参加ください。
(※上限1万円/イベントに終日参加いただいた方)

家族や友達と一緒に
「学生寮」への無料宿泊体験も!

希望者の方には、学生寮をご案内します。寮といっても完全な『マンションタイプ』。初めての一人暮らしも、寮長・寮母が食事以外もサポートしてくれるので、急病になっても安心です。無料で体験宿泊もできますので、遠方にお住まいで受験をお考えの方、一人暮らしをしたいとお考えの方は、本校までお気軽にご相談ください。また、寮の見学は、オープンキャンパス終了後でも可能ですので、スタッフまでお声かけください。

VOICE 参加者の声

体験実習がとても楽しかったです!学生スタッフの先輩がとても優しく、先生方もすごく丁寧に教えてくれました!

ランチのお弁当がとても美味しかった!同じ進路を目指す他の参加者とも仲良くなれました!

学校の雰囲気がとても良かったです!この学校に通いたいなと心から思いました!

PAGE TOP