オープンキャンパス オープンキャンパス
資料請求 資料請求

For Workers

社会人の方へ

新大阪歯科衛生士専門学校では、
社会人、大学生、フリーターの方の再進学も応援しています。

新大阪歯科衛生士専門学校では、キャリアチェンジや再進学をしたい社会人や大学生、フリーターの方のために、様々なサポートをご用意しております。資格取得率や就職率も毎年高い実績を実現しています。本校には夜間部の学科もありますので、「働きながら通学する」ことが可能。また、夜間部の学生はキャリアチェンジを目指す再進学者も多く、幅広い年齢層の方が在学しています。「歯科衛生士になりたい!」という同じ志をもった仲間と一緒に学んでみませんか?

再進学を目指すなら
新大阪の“夜間部”がオススメです!

Point 01働きながら学べる

夕方4時半からの授業なので、昼間の時間を歯科医院での研修に充てたり、学校で予習復習を行ったり時間の使い方は自分次第。家事・子育てと両立する主婦の方、大学とWスクールで通う学生などライフスタイルに合わせた学びが実現します。

夜間部の在学生の一日

1週間のアルバイト3〜4日 1日当たり3〜4時間 = 1カ月のアルバイト収入約4万円

働きながら学ぶことで、実践力も養います!

研修先となる歯科医院を学校が紹介するシステム。学校や自宅近辺など一人ひとりの希望に合わせて紹介するので、自分の生活スタイルに合わせた無理のない勤務が可能です。学校で学びながら現場経験を積めるだけでなく、アルバイト料ももらえるので、生活費や学費に充てることもできます。研修先にそのまま就職するケースも多いので、多くの在校生に人気の制度です!

Point 02幅広い年齢の人と同じ目標に向かって学べる!

夜間部では、アルバイトやダブルスクールなど、昼間の時間を有効活用しながら頑張る現役生も増えています。また、幅広い年齢の人とコミュニケーションをとりながらの学生生活は、視野も広がり、社会人としての自覚も芽生えます。

  • 夜間部在校生の年齢

Student Voice 夜間部で学ぶ在校生の声

 佐藤 あゆみさん

夜間部3年生 佐藤 あゆみさん 私立神戸山手女子高等学校出身

歯科について未経験でも安心して学べます。

歯科衛生士を目指したのは、国家資格であり、結婚などで離職しても復帰しやすいと思ったから。そしてなんといっても身近にいる妹が、歯科衛生士として毎日楽しそうに、そしてプロのプライドを持って働いていたからです。未経験のうえに30代からの転身は不安もありましたが、夜間部には同年代の人も多くて安心。学校から紹介いただいた歯科医院で働きながら学べるので、知識や技術も身につきやすいですよ。

夜間部3年生 佐藤 あゆみさん 私立神戸山手女子高等学校出身

Point 03圧倒的な国家資格合格率と就職率

新大阪では、毎年高い国家試験合格率と就職率を実現しています。その理由は、学生1人ひとりに行う本校独自の徹底したサポート体制にあります。勉強が苦手な方も、社会人としての再スタートに不安がある方も、新大阪なら安心してキャリアチェンジ、キャリアアップを目指すことができます。

社会人、大学生、フリーターの方の
再進学にオススメのコース!

社会人や大学生の方に
オススメの入試制度

資格取得、キャリアチェンジを目指す方のための「社会人入試」

新大阪には、大学や短期大学に進学したものの、将来が見えず不安な方や、「手に職をつけたい」という方、また、キャリアチェンジや再就職をお考えの方など、将来を真剣に考える方のための社会人入試があります。詳しくは社会人入試ページをご確認ください。

社会人入試ページ

お仕事帰りに参加できる
イベントも開催中!

サポート・システムについて

安心して学べるサポート制度が充実!
在学中はもちろん、卒業後のキャリアアップや再就職支援まで、生涯にわたって学生たちをサポートします。

学校生活・学費に関するサポート

資格・就職に関するサポート

CLOSE