新大阪歯科衛生士専門学校

歯科衛生士学科

Ⅱ部3年制

目指せる資格

  • 歯科衛生士(国家資格)
Afternoon Course

全国でも数少ない午後クラス!
時間を有効に使いながら着実にスキルを修得できます。

全国でも数少ない午後クラス。授業は15:20からなので、時間の使い方は自分次第!

昼間は歯科医院でアルバイトをしたり、大学とのWスクールなど、自由な学び方ができるので、社会人や大学生、主婦の方など、午後クラスではいろんな方が学んでいます。

専門性の高い充実したカリキュラムを3年間で段階的に学び、着実に知識、技術を身につけることができます。

POINT

01

卒業後の就職サポートも万全!

“自分らしく”就職・キャリアアップ!

就職の選択肢
広がるのが魅力!

各地域に対して独自に求人依頼をかけているので、希望する地域への「Uターン就職」も可能です。また、卒業後の就職・転職サポート、「卒後教育制度」も充実!卒業生を対象としたスキルアップセミナーをはじめ、キャリアアップのための転職相談や、結婚・出産後の再就職支援など、生涯に渡って皆さまをサポートします。

02

現場での経験が就職に有利

インターン・スカラシップ制度

働きながら学ぶことで、
実践力も養います!

研修先となる歯科医院を学校が紹介するシステム。学校や自宅近辺など一人ひとりの希望に合わせて紹介するので、自分の生活スタイルに合わせた無理のない勤務が可能です。学校で学びながら現場経験を積めるだけでなく、アルバイト料ももらえるので、生活費や学費に充てることもできます。研修先にそのまま就職するケースも多いので、多くの在校生に人気の制度です。

CURRICULUM

1年次から国家資格取得に向けて必要な基礎からの学びはもちろん、学内での相互実習や、姉妹校の新大阪歯科技工士専門学校との合同実習を行います。2・3年次には歯科医院や総合病院での臨床実習、幼稚園や高齢者施設での臨地実習を実施し、幅広い分野で活躍できるスキルを身につけます。

2部制のメリット

自分らしく学べる2部制!
朝から授業のⅠ部午後から授業のⅡ部

本校では、1日の時間を有効活用できるようⅠ部・Ⅱ部の2部制を設けています。ライフスタイルに合わせて、空いた時間には自主学習やアルバイトなどをしながら、充実した学生生活を過ごすことができます。

Ⅰ部 1日の流れ(例)

9:00 - 14:30

Ⅱ部 1日の流れ(例)

15:20 - 19:25

3年間のカリキュラム

1年次

歯科医療の基礎知識
しっかり身につける

歯科医療の基礎はもちろん、解剖学や感染予防などの医学的な知識も修得。互いに励ましながらⅡ部ならではの雰囲気の中で学びます。

2年次

現場実習や相互実習
実践的に学ぶ

最新の設備を整えた実習室での相互実習や現場での臨床実習は、目標達成へのさらなるモチベーションアップにつながります。

3年次

国家試験合格のため、
過去問を徹底分析!

パソコンや携帯電話から、インターネットを通して過去問に挑戦できる本校独自のWebサポートシステムで、移動時間も有効活用できます。

1週間の時間割(例)

STUDENT VOICE

金子 裕美さん

社会人からの再スタート。
毎日が楽しく充実しています!

詳しく見る

飯田 梨花さん

クラスメイトや先生の存在が、頑張るパワーや励みになりました!

詳しく見る

MOVIE

PAGE TOP