新大阪歯科衛生士専門学校

Course 学科紹介カテゴリ一覧
働きながら学べる夕方からのクラス Night Course 夜間部 3年制

全国でも数少ない夜間クラス!
時間を有効に使いながら
着実にスキルを修得できます。

目指せる資格

  • 歯科衛生士(国家資格)

全国でも数少ない夜間クラス。授業は夕方4時半からなので、時間の使い方は自分次第!昼間は歯科医院でアルバイトをしたり、大学とのWスクールなど、自由な学び方ができるので、社会人や大学生、主婦の方など、夜間クラスではいろんな方が学んでいます。
専門性の高い充実したカリキュラムを3年間で段階的に学び、着実に知識、技術を身につけることができます。

Night Course Point!

夜間部のポイント

Point 01

勉強と仕事の両立も可能!

全国で初めての夜間部

有効的に時間を活用できます!

夕方4時半からの授業なので、昼間の時間を歯科医院での研修に充てたり、学校で予習復習を行ったり、時間の使い方は自分次第。働きながら歯科衛生士を目指す社会人の方や、大学とWスクールで通う学生の方など、ライフスタイルに合わせて学ぶことができます。

夜間部の在学生の一日

1週間のアルバイト3〜4日 1日当たり3〜4時間1カ月のアルバイト収入約4万円
Point 02

卒業後の就職サポートも万全!

“自分らしく”就職・キャリアアップ!

就職の選択肢が広がるのが魅力!

各地域に対して独自に求人依頼をかけているので、希望する地域への「Uターン就職」も可能です。
また、卒業後の就職・転職サポート、「卒後教育制度」も充実!卒業生を対象としたスキルアップセミナーをはじめ、キャリアアップのための転職相談や、結婚・出産後の再就職支援など、生涯に渡って皆さまをサポートします。

Point 03

学校で学びながら現場経験を積める!

インターン・スカラシップ制度

働きながら学ぶことで、実践力も養います

研修先となる歯科医院を学校が紹介するシステム。
学校や自宅近辺など一人ひとりの希望に合わせて紹介するので、自分の生活スタイルに合わせた無理のない勤務が可能です。
学校で学びながら現場経験を積めるだけでなく、アルバイト料ももらえるので、生活費や学費に充てることもできます。研修先にそのまま就職するケースも多いので、多くの在校生に人気の制度です!

Curriculumカリキュラムについてはこちら
在校生 Voice

昼間部2年生 押谷 礼乃さん

京都府私立京都外大西高等学校出身

先輩のキラキラした笑顔が入学の決め手。
子供の頃、歯医者さんで泣きじゃくる私に笑顔で寄り添ってくださった歯科衛生士さん。 その人のように、患者さまに安心感を与えられるような歯科衛生士になりたいと思い、この仕事を選びました。新大阪に進学を決めたのは、オープンキャンパスで先輩方が「授業は大変だけど、毎日楽しい」とキラキラした笑顔で話してくれたから。確かに勉強は簡単ではありませんが、同じ夢を持つ仲間と楽しみながら学べています。

昼間部3年生 津村 真未さん

兵庫県立尼崎小田高等学校出身

人間的にも絶対に成長できる学校です!
先生方の指導は確かに厳しいです。ただ一人ひとりのことをすごくよく見てくださっていて、自分でも気付けなかった長所や短所に気付かせてくれます。学校生活の中では、悩んだり、壁にぶつかったりすることもありますが、新大阪には、それを共有できる友達と、絶対に助けてくれる先生方がいます。人間的にも必ず成長できる学校だと思いますので、みんなで助け合い、笑顔のステキな歯科衛生士になりましょう!

夜間部2年生 小川 瑞希さん

大阪府立三島高等学校出身

試験対策も万全で、安心して勉強できます!
現在、歯科助手として働いている職場の歯科衛生士さんは、患者さんの些細な変化も見逃さず、一人ひとりに寄り添った対応をされます。そんな姿に憧れ、私も歯科衛生士になりたいと思うようになったんです。新大阪を選んだのは、国家試験の高い合格率と充実したサポートシステムが魅力だったから。試験対策として「Webテスト」があったり、10回以上も模試を受けられる環境は、他の学校にはなかなか無いですよ。

夜間部3年生 佐藤 あゆみさん

私立神戸山手女子高等学校出身

歯科について未経験でも安心して学べます。
歯科衛生士を目指したのは、国家資格であり、結婚などで離職しても復帰しやすいと思ったから。そしてなんといっても身近にいる妹が、歯科衛生士として毎日楽しそうに、そしてプロのプライドを持って働いていたからです。未経験のうえに30代からの転身は不安もありましたが、夜間部には同年代の人も多くて安心。学校から紹介いただいた歯科医院で働きながら学べるので、知識や技術も身につきやすいですよ。
Course 学科紹介カテゴリ一覧
ページトップへ戻る
page toppage top