新大阪歯科衛生士専門学校

Open Campus

オープンキャンパス

1日で学校や仕事のことがまる分かり!
ホンモノの器材で歯科衛生士を体験しよう♪

LINEのお友達登録で 交通費(片道分)支給! LINEのお友達登録で 交通費(片道分)支給!

オープンキャンパスでは、学校生活や国家試験、就職状況に関するご説明の他、歯科衛生士の「お仕事体験」や学生スタッフとのランチタイム、一人ひとりの質問にお答えする「質問コーナー」もご用意。入試科目が一部免除になる『チャレンジステージ』も開催しています!

開催日時

開催日程

「歯科衛生士」を1日まるごと体験コース!

5/27
SUN

6/3
SUN

6/10
SUN

6/16
SAT

6/17
SUN

6/23
SAT

7/8
SUN

7/15
SUN

7/21
SAT

7/22
SUN

開催時間

10:3015:30
(10:00〜受付開始)

内容

歯科衛生士をしっかり理解&体験しよう!
1日で2つの「歯科衛生士」の体験実習ができます!
ランチは学校でご用意します♪

午前は、学校や仕事、入試の説明をしっかり理解して、
体験実習①「バキューム体験」ができます。

午後は、体験実習②「ブラッシング実習」をした後、
入試が有利になるチャレンジステージを体験!
最後の個別質問コーナーでは、なんでも気軽に相談できますよ!

「歯科衛生士」の進路に興味のある方には、オススメです!!

定員

32名
※定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。

オープンキャンパスに申込む

1日の流れ

オープンキャンパスの流れ

10:30

学校概要・歯科衛生士についての説明

  • 歯科衛生士の『三大業務』について
  • 本校の特長(カリキュラム、教育内容)
  • 国家試験について
  • 就職について
  • 年間スケジュール
  • キャンパスライフについて
  • 入学試験について
11:30

体験実習(1)バキューム体験

実際の診療台(チェア)を使用して、「歯科衛生士」「ドクター」「患者さま」それぞれを体験いただきます。新大阪のチェアは5タイプ20台!いろんな種類を見ることができますよ♪

12:20

昼食タイム!

ランチは、本校でご用意しています。学生スタッフと一緒に昼食をとりながら、学校生活のことや受験のこと、何でも質問してください!

13:10

体験実習(2)ブラッシング実習

自分のお口を赤く染めて汚れや磨き残しのチェック!いつも磨いている磨き方は正しいでしょうか?どこが磨けてどこが磨けていないかミラーで確認。しっかり磨けるように先生の指導で練習します。

14:10

チャレンジステージ

入試科目の一つ「適性試験(国語と数学の筆記試験)」の対策講座。模擬試験に挑戦し、認定が出れば筆記試験免除、面接のみの特別推薦入試・社会人入試をご受験いただけます。

15:00

個別質問コーナー

教職員による、マンツーマンの個別相談会。学校や授業に対する疑問や不安は、ここでしっかり解消してください。

Student Staff

私たちがご案内します!オープンキャンパスをサポートする「学生スタッフ」

オープンキャンパスでは、「学生スタッフ」が皆さまをサポートします。同じ歯科衛生士を目指す先輩たちがしっかりエスコートしますので、初めての方でも安心。何でも気軽に相談してください。

無料体験入寮

家族や友達と一緒に「学生寮」への無料宿泊体験も!遠方の方、一人暮らしをご検討の方はぜひご利用ください!

希望者の方には、学生寮をご案内します。寮といっても完全な『マンションタイプ』。初めての一人暮らしも、寮長・寮母が食事以外もサポートしてくれるので、急病になっても安心です。無料にて体験宿泊もできますので、遠方にお住まいで受験をお考えの方、一人暮らしをしたいとお考えの方は、本校までお気軽にご相談ください。また、寮の見学は、オープンキャンパス当日でも可能ですので、スタッフまでお声かけください。

オープンキャンパスに申込む
ページトップへ戻る
page toppage top