新大阪歯科衛生士専門学校

CAREER

就職サポート

一人ひとりの個性を活かす、きめ細やかなサポート在学中はもちろん、
卒業後も生涯にわたってサポートします。

本校では、早い時期から学校全体で就職対策をスタートします。就職オリエンテーションをはじめ、採用のポイントである面接マナー、就職試験対策など充実したサポートシステムはもちろん、就職指導の担当者が、学生一人ひとりの希望や個性を把握し、それぞれに合った就職を実現します。さらに卒業後も、再就職や転職の相談など、生涯にわたってみなさまの就職、キャリアアップをサポートいたします。

全員就職へと導く万全のサポート体制

サポート

1

早期からのアプローチにより、求人情報を獲得

就職指導の担当者が中心となって、毎年6月頃より歯科医院に向けてアプローチ。早期に多くの求人情報を獲得しています。また、学生の就職希望地に絞った求人情報を提供しています。

サポート

2

専任担当者との個別相談で希望の就職を実現

就職指導の担当者が個別相談を随時実施し、学生一人ひとりの希望する地域や条件を把握。きめ細やかなサポートでそれぞれの希望に合った就職を実現していきます。

サポート

3

豊富な臨床実習先が、そのまま就職先へ

大学病院・総合病院を含む100件以上の臨床実習先を確保しており、そこからも多くの求人をいただいています。臨床実習中の学生たちの学習意欲や姿勢が評価され、内定を得る場合もあります。

サポート

4

卒業後も就職先を紹介する「生涯就職サポート制度」

無事就職した後も、キャリアアップや結婚、出産などで、一時職場を離れることもあります。そんな場合でも、卒業生には何度でも就職先を紹介。卒業後も一生涯にわたって就職をサポートします。

CHECK!

2023年も「全員就職」決定!

2023年3月卒業生も、就職希望者110名全員の就職が決定しました!
大阪、奈良、京都などの関西圏はもちろん、全国の様々なエリアからたくさんの求人情報が集まっています。

これまでの就職実績を見る

2年生
3

就職モチベーションセミナー

就職の心構えや今後の就職スケジュールを発表。

3年生
5

第一回就職オリエンテーション

学生の希望と業界の動向を把握するためアンケートを実施。

7

第二回就職オリエンテーション

歯科医院のドクターや歯科衛生士、業界で活躍する著名人を招いて講習会などを開催。

8

インターンシップ(希望者のみ)

Uターン学生を中心に、夏休みを利用して、実際の業務を歯科医院で体験実習。

就職活動スタート
9

第三回就職オリエンテーション

社会人としての身だしなみ、面接についてのマナー講座。

3

第四回就職オリエンテーション

就職するにあたって、また、社会人としての心構えを再認識!
いよいよ、歯科衛生士としての第一歩を踏み出します!

卒業後 就職決定! 卒業
卒業後も生涯、転職やキャリアアップをサポート!
PAGE TOP