新大阪歯科衛生士専門学校

SCHOOL

生活・健康管理サポート

心のケアから健康管理まで、
一人ひとりの学校生活を
しっかりとサポートします。

学校生活のことや、将来のことなどの相談やカウンセリング、健康診断から疾病治療まで、
学生一人ひとりの心と身体の健康をしっかりサポートいたします。

健康管理サポート

滋慶学園グループの専属病院と提携し、みなさまの健康をしっかりサポート!医療人としての基本は自分自身の健康から。不調を感じたら、無理をせず、すぐに来院してください。

内科

風邪や下痢、便秘、胃の不調など、「おかしいな」と感じた時は、我慢しないですぐに来院を。精神的なストレスについても気軽にご相談ください。

歯科

慣れない一人暮らしや食習慣の変化などで、歯のトラブルがおこりがちです。健康を支えるおいしい食事は、健康な歯から!

CHECK!

1.学生割引制度が使えます!

「慶生会クリニック」は本校の提携病院。保険証を持参すれば学生割引も適用されるから安心。いつでも気軽に利用できます。

2.年1回健康診断も行います

早期発見・早期治療のためには、定期的に健康診断を受けることが大切。本校では年1回、健康診断を実施しています。

提携病院

慶生会クリニック大阪(内科・歯科)
TEL:(内科)06-6533-8118 (歯科)06-6533-8148
FAX:06-6533-8110
〒550-0013 大阪市西区新町1-18-14 JS四ツ橋ビル2階

学生カウンセリング

専門家がいつでもサポート。
学生カウンセリングシステム

専門の臨床心理士だから、授業で不安なこと、将来のこと、進路のこと、気兼ねなく、安心して相談することができます。学生たちが安心して学べるように、本校の教職員は全てカウンセリングの研修を受講しています。また、専門の臨床心理士もおり、心のケアも含め、学生たちが安心して円滑に学生生活を送れるよう常に配慮しています。

学費サポート

さまざまなサポートプランをご用意。
学費担当者が丁寧に相談に応じます

受験や入学に対して経済的な不安がある方のために、さまざまな学費サポートシステムをご用意しています。
国の教育ローンや奨学金はもちろん、本校独自の学費分割支払制度、また、銀行の教育ローンでも、本校提携の銀行であれば、優遇金利が適用されるメリットがあります。
また、本校にはお金に関わるさまざまな悩みにお応えするため、専門の相談員「FA(フィナンシャルアドバイザー)」がいます。学費や生活費におけるご相談はもちろん、一人ひとりのご要望、ご事情にあわせて個別の学費プランを提案します。入学金や学費のこと、教育ローンに関する疑問など、何でも気軽にご相談ください。

学費サポートのさらに詳しい情報はこちらでご覧いただけます。

寮生活サポート

提携する学生寮・マンションで安全・快適な暮らしをサポート

初めての一人暮らしでも、安心して生活できるよう、学校提携の住まいもご用意。寮母さんのいる食事つきの学生寮タイプと、自立した生活ができるマンションタイプがあります。マンションタイプはもちろん、学生寮も完全個室のワンルーム。価格もリーズナブルなうえ、防犯カメラ、オートロックでセキュリティも万全です。

学生寮・マンションの詳細はこちらでご覧いただけます。

5つのポイント

POINT 1

防犯対策が万全

防犯カメラ・オートロックなどの徹底したセキュリティで、ひとり暮らしでも安心です。

POINT 2

自分に合った
住まいが選択可能

寮長・寮母さんのいる食事つきの学生寮タイプ、自立した生活ができるマンションタイプがあります。

POINT 3

割安な費用

全個室のワンルーム。価格もリーズナブルなうえ、滋慶学園グループの学生寮だから、通常部屋を借りるのに必要な手数料、敷金は不要。

POINT 4

充実した設備

寮にはバス・トイレやキッチンはもちろん、エアコン・冷蔵庫・洗濯機・テレビ・ベッドなどが完備されています。

POINT 5

仲間もできる

滋慶学園グループの学生が入寮しているので、友達ができる機会もたくさん!多くの仲間から刺激を受けられます。

ひとり暮らしREPORT

在校生の「リアル」をお届け!在校生の約4割が大阪以外の出身者である新大阪は、たくさんの仲間がいるから安心して学校生活を楽しめる♪ ひとり暮らしのリアルスタイルをご紹介します!学生寮と一般賃貸あなたはどっち派?

学生寮

学生寮

ひとり暮らし

ひとり暮らし

PAGE TOP