新大阪歯科衛生士専門学校

FOR GRADUATE

卒業生の方へ

卒業後も学生一人ひとりを見守っています。
再就職や転職のための就職相談など、いつでもご相談ください。

本校を卒業された皆さまへ向けて、様々なサポートシステムをご用意しています。 就職後、さらなるスキルアップを図るためのセミナーや講演会、また、再就職や転職のための就職相談など、生涯にわたって卒業生をサポートいたします。 もちろん、各種証明書の発行や奨学金の返還に関する相談なども随時対応していますので、卒業後もいつでもお気軽にご利用ください。

卒業後の各種証明書の発行について

卒業証明書・成績証明書の発行は以下の手続きで行うことができます。
なお、証明書の発行には身分証明書の提示が必要となりますので、あらかじめご用意の上お申込みください。

窓口でのお申込み

窓口で所定の申込み用紙(証明書発行願)に必要事項を記入してお申込みください。

受付時間
平日:9時00分〜17時00分 (土・日・祝、GW、年末年始、休館日を除く)

郵送でのお申込み

次の事項を明記した用紙と、発行手数料(1通100円)の定額小為替(※)を同封の上郵送してください。
※定額小為替は郵便局で購入できます(ゆうちょ銀行「定額小為替」の詳細はコチラ
※『郵送にて受取』を希望する場合は、送料として「120円分の切手」を同封してください。

下記項目を明記して下さい
・氏名(旧姓)・捺印・学科・コース・学籍番号・入学年度および卒業年度・生年月日・現住所・確実に連絡の取れる電話番号 ・必要な証明書名と部数 ・使用目的(就職、進学、留学等)・身分証明書の写し(免許証、保険証等)・『郵送にて受取希望』もしくは『窓口にて受取希望』

手数料と発行日数

※証明書の発行には下記の日数がかかります。
即日発行はできませんので、早めにお申し込みをお願いいたします。

手数料 発行日数
卒業証明書 1通100円 3日
成績証明書 1通100円 1週間
  • ※『郵送にて受取』を希望する場合は、送料として「120円分の切手」を同封してください。
  • ※証明書の有効期限は発効日より1年間です。

各種発行手続きについて

卒業生を対象としたセミナーのお知らせ、また同窓会のご案内などをお送りさせていただきます。
卒業後、住所の変更や、結婚による改姓、その他ご変更等ございましたら、事務局までお知らせください。

下記項目を明記して下さい
・氏名(旧姓)・捺印・学科・コース・学籍番号・入学年度および卒業年度・生年月日・現住所・確実に連絡の取れる電話番号・身分証明書の写し(免許証、保険証等)

生涯就職サポートシステム

在学時だけでなく、卒業してからも生涯にわたって皆さまの就職・転職をサポートしています。ステップアップのための職場探しや再就職など、卒業生はいつでも生涯にわたって就職指導や就職先の紹介を受けることができます。
卒業生には何度でも就職先を紹介しますので、結婚や出産などで休職する場合も安心。再就職、転職の際はお気軽にお問い合せください。

転職・再就職のご相談

お気軽にご相談ください。

新大阪歯科衛生士専門学校 事務局
〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国6丁目1−45
TEL:06-6391-2224 FAX:06-6391-2244
E-mail:info@sdhc.ac.jp

採用をお考えの方はこちら

企業・採用担当の皆様へ

スキルアップのための「卒後教育」

本校では、卒業後のスキルアップ、ステップアップのための「卒後教育」にも力を入れています。歯科医療の現場で活躍される著名な先生方を招いての講演会、セミナーをはじめ、卒業生を対象とした様々なイベントをご用意し、皆さまが継続的に知識や技術を磨いていける環境を整えています。

これまでに実施した卒後教育の一例

テクニカルスキルアップセミナー

歯科衛生士に求められる「基礎力アップ」のためのテクニカルセミナー
歯科衛生士としての基礎力を伸ばし、さらにスキルアップするためのセミナー。「SRPの知識と技術」「義歯安定剤・洗浄剤の取り扱い」「ペリオドンタルメディシンと歯科衛生士業務」など、業界で注目されている最新技術の講義を含め、全4回に渡るプログラムを実施しました。(卒後4年未満優先)

臨床セミナー

修復治療の鍵(審美・歯周・機能)~歯科衛生士がおさえておくべき情報について~
歯科技工士として活躍しながら、歯科衛生士の資格も取得された西村氏を講師に迎え、審美や咬合、歯周など、現在の歯科医療において歯科衛生士が知っておくべき情報を基礎から解説。西村氏が20年以上にわたって手がけられてきた実際の症例をもとに、「修復治療の鍵」というテーマで分かりやすくご紹介いただきました。

お問い合わせ

事務局へのお問い合せ、お電話での各種変更届け等は下記よりご連絡いただけます。

お問い合わせ先

新大阪歯科衛生士専門学校 入試事務局

メールは24時間受付中!

お電話でのご相談はこちら

PAGE TOP