新大阪歯科衛生士専門学校

オープンキャンパス オープンキャンパス
資料請求 資料請求

For Dental Assistant

歯科助手の方へ

キャリアアップを目指したい歯科助手の方へ。
プライベートと勉強を両立した無理のない学びで歯科衛生士を目指しませんか?

歯科衛生士にキャリアアップをしたい!そんな歯科助手の方へ、様々なサポートをご用意しております。
資格取得率や就職率も毎年高い実績を実現しています。
本校には夜間部の学科もありますので、「働きながら通学する」ことが可能。また、夜間部にはキャリアアップを目指す幅広い年齢層の方が在学しています。
仕事もプライベートも大事にしたい!そんな希望を実現できるのが新大阪歯科衛生士専門学校です。

働きながら学ぶなら
新大阪の“夜間部”がオススメです!

Point 01働きながら学べる

夕方4時半からの授業なので、昼間の時間を歯科医院での研修に充てたり、学校で予習復習を行ったり時間の使い方は自分次第。家事・子育てと両立する主婦の方、大学とWスクールで通う学生などライフスタイルに合わせた学びが実現します。

夜間部の在学生の一日

1週間のアルバイト3〜4日 1日当たり3〜4時間 = 1カ月のアルバイト収入約4万円

働きながら学ぶことで、実践力も養います!

研修先となる歯科医院を学校が紹介するシステム。学校や自宅近辺など一人ひとりの希望に合わせて紹介するので、自分の生活スタイルに合わせた無理のない勤務が可能です。学校で学びながら現場経験を積めるだけでなく、アルバイト料ももらえるので、生活費や学費に充てることもできます。研修先にそのまま就職するケースも多いので、多くの在校生に人気の制度です!

Point 02幅広い年齢の人と同じ目標に向かって学べる!

夜間部では、アルバイトやダブルスクールなど、昼間の時間を有効活用しながら頑張る現役生も増えています。また、幅広い年齢の人とコミュニケーションをとりながらの学生生活は、視野も広がり、社会人としての自覚も芽生えます。

  • 夜間部在校生の年齢

Student Voice 夜間部で学ぶ在校生の声

 佐藤 あゆみさん

夜間部3年生 佐藤 あゆみさん 私立神戸山手女子高等学校出身

歯科について未経験でも安心して学べます。

歯科衛生士を目指したのは、国家資格であり、結婚などで離職しても復帰しやすいと思ったから。そしてなんといっても身近にいる妹が、歯科衛生士として毎日楽しそうに、そしてプロのプライドを持って働いていたからです。未経験のうえに30代からの転身は不安もありましたが、夜間部には同年代の人も多くて安心。学校から紹介いただいた歯科医院で働きながら学べるので、知識や技術も身につきやすいですよ。

夜間部3年生 佐藤 あゆみさん 私立神戸山手女子高等学校出身

Point 03圧倒的な国家資格合格率と就職率

新大阪では、毎年高い国家試験合格率と就職率を実現しています。その理由は、学生1人ひとりに行う本校独自の徹底したサポート体制にあります。勉強が苦手な方も、社会人としての再スタートに不安がある方も、新大阪なら安心してキャリアチェンジ、キャリアアップを目指すことができます。

社会人、大学生、フリーターの方の
再進学にオススメのコース!

歯科助手の方にオススメの入試制度

キャリアアップを目指す歯科助手の方のための「業界内推薦入試」

現在、歯科医院で歯科助手や受付スタッフとして勤務されており、「キャリアアップしたい」「資格を取りたい」という歯科医院で働かれている方のみを対象とした入試制度です。詳しくは業界内推薦入試ページをご確認ください。

業界内推薦入試ページ

お仕事帰りに参加できる
イベントも開催中!

サポート・システムについて

安心して学べるサポート制度が充実!
在学中はもちろん、卒業後のキャリアアップや再就職支援まで、生涯にわたって学生たちをサポートします。

学校生活・学費に関するサポート

資格・就職に関するサポート

CLOSE